水のトラブルを解決~冷蔵庫は修理か買い替え~

水のトラブルの原因を解明~調査で冷蔵庫の水漏れを防ぐ~ 水のトラブルの原因を解明~調査で冷蔵庫の水漏れを防ぐ~

冷蔵庫の水漏れ修理を依頼した方の体験談

冷蔵庫のイラスト

冷蔵庫から発生した水のトラブルの修理を依頼する場合は、一度修理してもらったことがある人たちの体験談を見てみましょう。利用者の声をチェックしておけば、修理内容を把握することができますし、どういった業者なのか事前に知ることができます。

冷蔵庫の修理を依頼した方の感想

スピーディーな対応でとても助かりました(50代/男性)

冷蔵庫から突然水が溢れてきて床がびちゃびちゃ状態。とりあえず、水のトラブルをどうにかしなくちゃと思い業者を呼んで来てもらいました。連絡をしてすぐに来てもらえましたし、素早い対応で最悪な状況をなんとか避けられました。

冷蔵庫をきちんと修理してもらうことができました(30代/専業主婦)

冷蔵庫から「ゴゴゴゴ」といった変な音が鳴っていて、よく見ると水が漏れているではありませんか!慌てて水のトラブルに対応している業者に連絡をして対応してもらい修理してもらいました。思っていたよりもすぐに終わり、それから変な音がしなくなりました。

水漏れが頻発する場合は買い替えを実施

冷蔵庫からの水漏れを修理してもらえば、水のトラブルを解消できます。しかし、修理をしたのに水漏れが起きているということもあります。水漏れが直らない場合は、今使用している冷蔵庫から新しいものに買い替えるのが最適です。

10年以上使用している冷蔵庫は買い替えを行なうべきです

冷蔵庫の平均使用年数としては10年とされています。10年も経てば使用している冷蔵庫の部品がない場合もあります。また、取り寄せるとなると料金が高くなる場合もあります。そのため、使用してから10年を過ぎていれば買い替えた方が良いといえます。

買い替えを行なう場合は8月頃に冷蔵庫を購入しましょう

冷蔵庫を新しく買い替えるとなると少しでも安い値段で購入したいという方が多いでしょう。もし買い替えるのであれば、8月頃が通常より値段が安くなります。20万円で販売されていたものが13万円になることもあります。

TOPボタン